« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月29日

マイケル・ジャクソンさんの訃報

マイケルジャクソンさんがお亡くなりになられました。思い起こせば中学生の時にラジオから流れてきた「ビートイット」に深い感動をしたのが、マイケルさんを知るきっかけでした。その後、アルバム、「スリラー」や「オフザウォール」は大好きなアルバムでした。そして、当時の洋楽テレビ番組の「ベストヒットUSA」にて、ノーカット版のビデオ「スリラー」が放映され、ドキドキしながら興奮したことを思い出します。その後も、「バッド」やジャクソンズさんの「ビクトリー」など、よく聞いていました。また、レンタルレコード屋でマイケルさんの色々レコードを借りてきて、自分のベストとしてテープに録音していました。一番よく聞いていたミュージシャンじゃないかと思います。それにしてもコンサートに行けなかったことが残念です。
ご冥福お祈り申し上げます。

投稿者 otsuka : 12:14 | コメント (1)

2009年06月22日

梅雨ですが、天気いいですね!

梅雨に入りましたが、天気いいようでなによりです。これから雨も降るようですが・・・。
昨日、子供の幼稚園が一緒のお子様のご両親が、矯正相談にご来院頂きました。私自身、少し緊張してしまいました。その後、食事もご一緒頂き誠に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。それにしても、家の子は二人とも男で、ご来院頂いたご家族の子供様もお二人とも男の子で、とても賑やかでした。

PS. サンダーボルト親父様、いつもながらコメント頂き有難うございます。学会発表と論文についてですが、私がコメントするようなレベルにはありませんが、学会発表では自分の言いたいことと、それに対するストーリーが大事だと思います。論文については自分のしたいことと、文章力が必要と思います。偉そうに書いてしまいまして申し訳ございません。私自身もなかなか上手くできないです。

投稿者 otsuka : 14:18 | コメント (4)

2009年06月15日

学会発表と三沢光晴選手

昨日、名古屋にて学会発表をしてきました。今年は3月にアルゼンチンにて世界舌側矯正学会の発表と今回で発表予定はありません。来年は海外の発表を含め3回はする予定です。日々の診療技術をどんどん高めていきたいと思っております。これかろも宜しくお願い申し上げます。

三沢光晴選手の訃報は、昨日の学会の昼に他の先生から聞いて知りました。びっくりしました。私が中学生の時、全日本プロレスの試合を見に行ったのですが、デビュー当時の三沢選手の試合(まだ、前座で第一試合でした。)を見て、「いい動きで躍動感のある選手でなー」と思ったことを思い出します。その後、高山選手との親交もあり、生で三沢選手の試合はよくみていただけに残念でなりません。年齢を感じさせないスピーディーな動きは凄味がありました。ご冥福お祈り申し上げます。

PS. サンダーボルト親父様、私も小さい頃からのプロレスファンです。三沢選手、残念です。
海外のプロレスも好きで、テレビでは見ていたのですが、海外で実際に見に行ったことはないですねー。
いつも有難うございます。

投稿者 otsuka : 13:05 | コメント (1)

2009年06月08日

サッカーとプロ野球!

サッカーは見事、ワールドカップ行きを決めました。審判の方の判定もあったかと思いますが、試合はかなり厳しかったですね。その中で勝利したことは素晴らしいことです。プロ野球ですが阪神4連勝で良くなってきました。全体的にはまだもうひとつといったところでしょうが、これから岩田選手や久保田選手、矢野選手など故障者が返ってくるので期待してます。

投稿者 otsuka : 11:49 | コメント (2)

2009年06月01日

6月になりました。

こんにちは 今月も学会シーズンということで大阪、名古屋、東京と色々な会があり、発表もする予定です。
6月になり暖かくなってきましたが、もうすぐ梅雨ですね。皆様、お体に気を付けてください。

PS. サンダーボルト親父様いつもコメントと頂き感謝申し上げます。今年の阪神はなかなか厳しそうですね。

平岡様、コメントいただき有難うございます。いよいよ次回、装置外れますね!

投稿者 otsuka : 15:48 | コメント (2)